yukidokeのなんでも日記

ゆきどけの書きたいことをつらつら書く日記

頑張りすぎも注意

皆さんの周りに頑張りすぎて身体を壊してしまった人はいませんか?

 

自分の周りではいません!(笑)

 

よく頑張りすぎて身体を壊してしまう人もいるようですが

身体を壊してしまってはいけません

 

身体があれば大体のことはできます。

 

お金がないからできないと言う人もいるかもしれませんが

お金がないのであればそのお金を稼ぐために行動をすればいいのです

身体があるのですから

 

身体が壊れてしまっては行動ができなくなってしまいます

ですが身体を壊してしまうひとは身体が壊れるまでやるほどの熱意や信念があることと思います

 

それだけの熱意や信念があるならなおさら身体を壊してしまい行動ができなくなってしまったらどうしますか?

 

その方がつらくないですか?

 

自分はそれだけ頑張れるものがあるのに突然できなくなるのはとてもつらいです

 

 

人間は慣れるとよく言われます

辛い会社にいてもそのうち感覚がマヒしてきてしまい現状が普通だと思うようになったり。

周りの人がみんないい人というのが当たり前になりそれが普通だと思うってしまうように人間は慣れるのです

 

 

身体壊してでもやるんや!って方は

限界付近までやったら休憩するというのを繰り返して

自分の限界のリミッターを少しづつ上げていってはいかがでしょうか?

 

頑張りを見てくれている人は絶対います

身体を壊して後悔しないように生きましょう

 

 


初心者・お小遣い稼ぎランキング

 

 

tontonさんコメントありがとうございます

少しでも力になれたなら幸いです。

あきらめなければ結果は出るはずですのでがんばりましょう!